肩こり・頭痛相談

季節の変わり目に悪化しやすい、自律神経失調症の漢方相談

Before

20代 男性 大学生

数年前から朝の頭痛に悩まされています。
不安感、イライラ、倦怠感、眩暈、耳鳴り、肩こり、不眠症、胃の痛み、目の疲れ、手足の冷え、関節の熱感なども日替わりで感じます。

特に季節の変わり目には悪化しやすく、学校を休むこともあります。サークル活動やアルバイトなどもしたいが、体力がもつ自信がありません。
病院では自律神経失調症と診断を受け、2~3種類のお薬を随時使用中です。

丁寧な聞き取りの結果、いただいた情報からお体に合わせたプランをご紹介。
症状の軽減へ向けたアドバイス(朝の太陽を浴びるなど)も併せてご提案させていただきました。

before

After

漢方薬の服用から1ヶ月後
不眠症が改善し、以前よりも寝つきが良くなり、体の倦怠感が軽減しました。イライラはするが不安感は少なくなっています。目の奥に違和感はあるが、頭痛も減りました。

漢方薬の服用から2ヶ月後
体調は良くなってきたが、午前中はやる気が出ないです。夕方から動けるようになります。

漢方薬の服用から3ヶ月後
頭痛や眩暈が改善してほとんど気にならなくなりました。午前中の倦怠感はなかなかスッキリしないが、以前よりも日中に活動できる気力が出てきています。

(有)いわい薬局のお客様の声

after

先生から一言

その後も一進一退の状況が続きながらも、徐々にご本人のペースで調子を整えていただきました。

漢方薬の服用開始から7ヶ月が過ぎた頃には、体調が良くなりアルバイトを始められた!とのご連絡をいただきました。

最近はご本人はお忙しいようで、ご家族が来店され、状況をお伺いしてからお薬をお渡しするようにしています。毎日充実しているのは良いことですね!

TEL:048-858-0870
住所:埼玉県さいたま市中央区上落合4-8-2

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品